
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

7月分の電気代

こんにちは、はなたろです。

電気の検針票がポストインされてました(*^^*)

 

3435円。

エアコン7日くらいは使ってるのに先月より300円減ってる、おかしい!と思ったんですが、期間が29日なので気持ち少ないということみたいです。なーんだ。

 

次回の検針票が、夏の電気量としてはマックスのはずなので、注目です(`_´)ゞ

 

そんな古いエアコンではないし、気温の予報が30度をこえそな日は猫のためにつけっぱなしなのです。つまり8月になってからは割とずっとついてるような感じです。ドキドキ…。

 

電気はあまり節約になるようなことはやってないんですが、トイレだけは毎回電気をつけずにドアを開けて用を足してます。

 

ドアを閉めると猫が勝手に開けてしまうから、最初から開けとくのです。

一人暮らしだし、別にいいやーって。

それが結果的に節約になっているような?

 

しかし、これは人には言えませんね(o_o)