独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

夏休み4日目 目的のない一日

こんにちは、はなたろです。

昨日は、数日前にあらかじめシン・ゴジラを見に行きたいと先生にリクエストしており、私はそのつもりでしたが、先生は最近毎日家で義務的な映画を何本も見ていて邦画はもうやだ、ということで下町方面にぷらっと出かけました(o_o)

牛嶋神社の有名な牛。

f:id:sowhatmydear:20160814235358j:image

自分の体の悪いところと同じ部分を触ると、治るとかそういうご利益があるかもしれないそうです。

私は腸が弱いので、お腹を撫でたかったのですが、お腹は見てのとおりさわれません。

そこで、頭をナデナデしてみました…。頭の回転がはやくなりますように。

そのあとは、先生のリクエストで曳舟近くの商店街『鳩の街』に。

昔はいわゆる赤線地帯だった場所で、遊郭とかあった場所が現在はさびれぎみの商店街となっている、というところだそうです。

お盆なので、美容院くらいしか営業してませんでした(。-_-。)何をしにいったんだか。

夕方になり、浅草あたりで晩御飯でも…となったのですが、浅草の駐車場は土日が高い。

1時間1200円とか、赤坂のような価格。先生は腹立たしく思ったようで浅草をスルーし、たどり着いたのが、日本橋のCOREDO室町。

中の平田牧場で、トンカツやエビフライを食べました。出てくるのもはやく、価格もお手頃だと思います。

f:id:sowhatmydear:20160815000415j:image

ヒレカツ120g 1500円

海老フライ2尾 960円

ごはんセット 500円

茄子の揚げ浸し 480円←コスパ的にオススメ

豚の角煮 850円

りんごジュース 500円

洋梨ジュース 500円

杏仁豆腐 350円

さくらんジェラート 350円

6480円(税込)

↑おねだん、今日も覚えていました…。

COREDO室町の駐車場は、3000円で1時間、6000円で2時間無料ということで、先生が意図的に6000円超えるように頼んでいたみたいです。

しかし、COREDO室町はいつも本当に混んでいます。COREDO日本橋はガラッガラで地方のつぶれそうなデパートのようなのに。この違いは一体なんなんでしょうか(o_o)謎です!

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ