独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

夏休み9日目 チャージャー購入

こんにちは、はなたろです。

 

夏休みもあと二日。

なんにもしてないですが、終わるとなるとブルーな気持ちになりますね(。-_-。)

会社に、永遠に行きたくない気さえ…笑

 

さて、楽天通販で、ポイント5倍になっていた日を狙い、スマホのチャージャーとライトニングケーブルを購入したものが届きました。

f:id:sowhatmydear:20160819033113j:image

チャージャーは2280円、ライトニングケーブルは980円。

チャージャーは、iPhone6Sが2.8回ぶんの充電が可能という、そこそこの容量です。デザインがそこはかとなくダサいのは我慢、我慢…(。-_-。)

ライトニングケーブルは、いままで200円送料込みの安いものを買っていましたが、ある日突然pcに認識されなくなったり、断線したりだったので、一度ある程度ちゃんとしたものを買ってみようという判断で思い切りました。

コードが平たくなっているので、長持ちするのでは、と期待です。

 

支払いは、ポイントを使用したのでカード払いは700円に満たない程度でしたo(`ω´ )o

 

そして、断捨離。

服を5着ほど捨てました!

最近、着るものはやはり綿や絹の化学繊維じゃないほうがいいなと思うようになってきて。

デザインがめちゃくちゃ気に入ってるものはのぞき、素材を理由で捨ててもいい、というルールを作りました。

当然、これから着るものを買う時には、綿や絹を選びます!といっても、お値段的に絹は、なかなか選べないですが…(。-_-。)

 

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ