
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

夏休み10-11日目 シン・ゴジラとラーメン

こんにちは、はなたろです。

 

あいにくの雨模様でしたが…

・豊島園の映画館でゴジラ鑑賞

・東久留米のラーメン屋に行く

・所沢の友人宅に泊まる

 

以上の目的を持って、おでかけをしました。

この11日連休の中で1番の遠出が所沢です…w

 

まず、映画のチケットを用意。

エポスカードを持っていると、ユナイテッドシネマとイオンシネマは1300円で買えるのです。(事前購入し、コンビニでの発券が必要)

ただ、そのチケットで事前に席予約をすることはできませんので、人気作の場合は不安です。

豊島園のシネマはそこまで人が多くないとのことなので、そこは友人の言葉を信じて30分くらい前に集合。

しかし、30分前だと全然席が選べなかったです。入れてよかった(*^^*)

シンゴジラの感想は、またの機会にします。

 

その後、ラーメンを食べに西武池袋線の東久留米に。

 

東久留米駅 ラーメン『和』

友人お気に入りのラーメン屋さんです(*^^*)

昔住んでいた場所ですが、1人で外食する癖がなく、かつ保守的なので飲食店には殆ど入ったことがありませんでした。ゆえに、このお店の存在は認識していませんでした。

夏コミ新刊の表紙を塗るときに、ここのラーメンを奢ってくださると約束いただいたのだ(*^^*)

 

f:id:sowhatmydear:20160821021051j:image

 

塩とんこつ味の、ネギラーメン(*^^*)

910円だから、そこそこいいお値段だねえ。

餃子もつけていただいた!満腹でしたー。私はネギが大好きだ…。

tabelog.com

 

東久留米駅 洋菓子『Poche

こちらは、それまでロクな洋菓子屋がなかった東久留米にはじめてできた、とても美味しい洋菓子屋さんです。

特に、シュー皮のキャラメルラスクが…!

わたしは、ラスクというものはあまり有難く思わないのですが(ラスクよりパンのまま食べたいなと思う)このラスクはシュー皮のためパン感ゼロ。めっちゃおいしい。

というわけで、一回行ってみたかったのですが、夏期長期休暇で休んでました(ノ_<)

ショック。でも紹介(。-_-。)

tabelog.com

 

そのあと、友人宅で一泊して帰りました。

猫様たちが心配ですが、実は最近いいものを買ったばかり。

 f:id:sowhatmydear:20160821220723j:image

自動給餌器ですo(`ω´ )o

送料込、1万弱。

 

旅行のことを考えて買いましたが、もちろん毎日使えるので、予想以上に便利です。

いまどき、単一電池×4というところが微妙でしたが、電池式のおかげで、万が一停電になっても大丈夫ですから安心(*^^*)

  

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ