独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

食費残ゼロなのにお米がなくなってしまった

こんにちは、はなたろです。

6月19日におろしたお米が8月25日に終了。
つまり、わたしは5キロのお米を消費するのに約2カ月かかる人、ということだ。
ちなみに、この間は殆どパンは食べていないです。(食パン2、3回買ったくらい)

ともかく、今月はもう食費を増やしたくないので、奥の手としてふるさと納税でお米を買うか、と思ったのですが…買いたかったお米、新米対応で9月中旬からの発送…
しょうがないので、お米代は来月から前借することにしました!
来月の食費:10,000円 ⇒8,420円 ぎえー

5キロ1580円のお安めのお米ですが、なかなか評価が良い上に、パッケージが自信満々なので楽しみです。

(しかし、Amazonの評価って時々信じて下手打つこともありますよね…)

価格が前回買った、福島のお米『天のつぶ』と同じくらいなので、味の違いが楽しみです。天のつぶ、とてもおいしかったですよー。

sowhatmydear.hatenablog.com

 

ただ、9月になったら即、ふるさと納税のお米も申し込む予定です。
お米を出している自治体は本当に数が多いので迷いましたが、デザイナーなんだから、一番パッケージデザインの優れたお米を買おう!(※ただし楽天の中で)という選び方をしました。味が伴っていますように…

また、注文したら日記書きますね。

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ