読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

めんツナかんかん

こんにちは、はなたろです。

 

今日は、九州からきたお友達からいただいたお土産、めんツナかんかんを食べます! 

f:id:sowhatmydear:20160918164727j:image

わたしは知らなかったですが、大ヒット商品なのですねえ。

 

macaro-ni.jp

 

わたしがいただいたのは、プレミアムかんかんなので、一個400円もするんですよね(o_o)

うーむ、自分で買うならたまにしか買えない感じだなあ!

 

とりあえず、半分をパスタにして、もう半分はごはんにかけて食べることにしました!

現在、野菜もろくにないので、具は少量のタマネギのみ。ニンニクもなく、残念。

・醤油

バター(と言っても1/3だけバターなマーガリン)

粉末オニオンスープ

マヨ

各種少量ずつ、の下味でいってみました。

 

パスタはレンジで茹でましたが、塩を多めにしました。

 

どん。

 

f:id:sowhatmydear:20160918164042j:image

 

( お気付きでしょうか…紙皿です。)

 

めんツナ美味しいです!

しかし、あまりに期待しすぎる代物でもないと思うの。

あくまで主役はツナで、明太子の存在感はツナに比べると少なく、上品なお味。だから、ツナよりも断然明太子が大好きって人は明太子を買って食べたほうがよい(*^^*)

 

でも、わたしはツナは貰って嬉しい消耗品第一位なので、めんツナはダースで貰っても嬉しいなあ…!誕生日プレゼントに欲しいくらい。

 

皆様、もし仲のよい友人が福岡に旅行する場合、めんツナをねだってみるのも良いと思います…!

 

 

 

 

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ