独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

すごい厄日

こんにちは、はなたろです。

 

今日は、厄日でした。

 

会社から帰宅する際、横断歩道を渡っていたら、後ろから右折途中のタクシーに追突され、怪我はないが、ビショビショになった。

 

そして、そのタクシーはすぐそばの京橋ジャンクションから首都高にはいっていきました。最低である。逃げたのだ。

逃げた時間はきっちり、覚えてる。19時20分。でも、視力が悪いからタクシー会社とナンバーがわからなかった。暗くて雨も降ってたし。

 

わたしは大きな赤い傘をさしていて、近くから見えないはずはないから、タクシーは一時停止をせずに右折したということだろう。

 

あんな交通ルールを守らないタクシーは許さないと思い、近くの交番に行った。

 

だが、怪我をしていないため、人身事故にもならず、物が壊れていないため物損事故にもならず、事故扱いで届け出を出すくらいしかできないが、事故は重大なものから調査するので、たとえETCに入っていく時間が正確だとしても証拠はないし、調べてもらえる可能性は低く、届け出をだしても気休めにしかならないとのことだった。

 

やはり、今回のようなことがあった場合、なにがなんでも相手を行かせないことが重要みたいですね。他の車の邪魔になるから実際難しい気がするんですが…(ノ_<)

 

とぼとぼ帰ったが、ベッドの上で悩んでるわたしのうえで、愛猫があろうことか、おしっこをした( i _ i )

羽毛布団も、マットレスにも沁みた。羽毛布団は洗うが、マットレスは洗えない、そのままだ。

 

ほんと厄日でした…。

人生は辛いものですね( i _ i )