独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

楽天のポイント使用時に注意すること

こんにちは、はなたろです。

楽天を使用している人はとても多いと思います。ポイントで買い物するのは楽しみの1つですよね。

でも、全額ポイントで支払いすると、『ポイントアッププログラム』分のポイントがつきません。(ご存知の方は、申し訳ありませぬ)

f:id:sowhatmydear:20160923174018j:plain

 

つまり、1000円のものにポイントを使う場合、900ポイント使って支払いを100円にすれば、きちんとポイント5倍になったりするわけですね!

無論、期間限定ポイントをどうしても使いたい場合とかは使ったほうが良いので、ケースによりますがo(`ω´ )o

ちなみに、私はポイントアッププログラムの基礎ポイント倍率は5倍です。

最大の7倍にするには、楽天カードをゴールド(年会費3千円)にして、携帯を楽天バイルに変えなければならないのですが、これはなかなか難しい。ポイントが1倍プラスになることが、会費3000円分でペイにはならない気がしますし、空港ラウンジなんか使う機会もなく…。

最近、分割払いでわりとカードの基礎出費が大きく、このままいったらマズイのです…

年末に向けて、出費を抑えたいものです、、

 

いまのところ、今月の食費は7800円強。

軽い軽い、と言いたいのですが、ふなっしーハッピーセットをあと4食分、食べないと…(クーポンで買っても1480円)

 

今月の食費は8400円なので、また来月ぶんにめりこむしか…ないなっしか( i _ i )


↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ