読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

自由に炊き込み御飯

こんにちは、はなたろです。

 

近くに青森のアンテナショップがあります。

ふつう、ご当地アンテナショップって有楽町や銀座に密集しているんですが、こちらのお店は銀座から3、4分ほどはずれた場所にあります…銀座はむりだったのかな。逆に好感持ちますが(`_´)ゞ

 

そこでつい購入してしまった、炊き込み御飯の具。 

f:id:sowhatmydear:20160924083425j:image

 

にんじん、だいこん、ごぼうの乾燥野菜なので、炊き込み御飯だけでなく豚汁などにも使えるようです。

 

2合分で330円。わたしにはお安くはないですが、国産ですし、大量生産という感じでもないので、このくらいするものなのでしょう。

 

炊き込み御飯というと、醤油、出汁、酒の味付けが定番ですが、今回はてきとうに…

ツナ缶、中華だし、白だし、バター、酒、と醤油を入れずに自由に味付けしてみました。

 

炊いてみてびっくり。

干し野菜がめちゃめちゃ増えて、炊飯器いっぱいになってた!(o_o)

というわけで、調味料少なかった…想定より薄味になったー…

少しでも醤油入れたらよかったな。

 

まあ、ヘルシーだし、味を濃くしたいときはチャーハンみたいに調理して食べてます。

 

次回買えた時は、豚汁やってみたい(≧∇≦)

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ