読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

妄想が捗る

こんにちは、はなたろです。

 

毎月、家賃が高いと思いながら暮らしている。

そんな折、ツイッターでこんな物件を見つけた。

 

f:id:sowhatmydear:20161006185225j:plain

家賃6500円…

こうなると、管理費2500円が高く感じるふしぎ。

 

もし家賃が月9000円だったら。

 

たとえば私がフリーのデザイナーで、月15万の手取りでも余裕で暮らせるんだなあ。

家賃なんて、たったの年間108,000円!一括払いだって夢じゃない。

 

なーんて、夢を見てしまった物件でした!

 

家賃て、高いと本当にばかばかしいし、節約のキモですよねえー。

 

フリーの適性があったらよかったけど、営業力もツテもないし、性格的にも激しくフリーが向いていない感じ。不安定収入も嫌いな性格。(なんとかなる、とは思えない)

 

うむ、やはり今は電車が必要のない、この場所で生きてくしかないのだ…。

年間家賃、115.2万…

 

あんまし考えたらいかんのだな、きっと。

 

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ