
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ふるさと納税で貰った、ななつぼし

こんにちは、ふるさと納税でいただいたお米に手をつけたはなたろです。

 

おいしい。

と、思うo(`ω´ )o

はじめての、ななつぼし

まあ、基本的に高い米を高い炊飯器で炊いた経験に乏しいのでお米に関してはあまり自信がない。

 

会社でのお昼は、毎日おにぎり。

おにぎりは飽きないし、お米がおいしいと嬉しい!(≧∇≦)

 

しかし、たまには変わったおにぎりも作ってみたくて、チャレンジしてみましたよ!

 

天かすを、めんつゆにしんなりするまで、つけて。(※めんつゆなく、白だしで代用しました)

つゆが染みた天かすと、ネギのみじん切り、塩昆布とごはんを混ぜて、握るだけ。

 

↓お米は、16穀米がまざってます。これを混ぜ混ぜして、にぎにぎ。

f:id:sowhatmydear:20161106202311j:image

f:id:sowhatmydear:20161106202316j:image

↑天かす入りなので、かなりテカテカします。片方は海苔を巻いて味を変えています。

 

おかずも一緒に食べたような満足感があって美味しかったです!

塩昆布はもうちょい少なめでも良かったかな。

油っぽさがあるから、少し硬めに炊いたごはんが握りやすいかもな。

 

これからも、時々作りたい美味しさ!(≧∇≦)

 

sowhatmydear.hatenablog.com

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ