独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

残業で一番困ることは

やはり、お腹がすくこと!

こんにちは、はなたろです。

 

f:id:sowhatmydear:20161211130814j:image

 

ロハコで買った、残業用の夜食、ファミリーパックのおかし、スープです。

これで2200円分くらい(`_´)ゞ

 

カップ麺ばっか!(その罪悪感から、そばとうどんの方が多いが、所詮揚げ麺なのでカロリーは変わらないようだ)

こんなもんばっか食べてたら…太りますな(≧∇≦)

 

残業は苦ではないのですが、残業代が出ないので、なるべくお金はかけたくないわけです…

 

その点、ロハコでは日清のインスタント食品カテゴリのものを5品買うと20パーセント引き、なんてものがあり、ついつい日清で揃えてしまいました。

 

個人的にランチにもいいな、と思ったのが、これ。

 

f:id:sowhatmydear:20161211132048j:image

 

普通のカップ麺の1/3くらいの量を手持ちのマグカップでいただくもの。昔からありますが、あまり見かけないので、初めて買いましたo(`ω´ )o

 

毎日おにぎりだとちょっと寂しいですから…スープかわりにあったら嬉しいなと。

ちなみに、20パーセント引き後のお値段は、163円。一食41円だと思うと、コーンスープくらいの価格なのでかなりいいと思います!

また買おうo(`ω´ )o

 

年内の営業日はあと12日。

これで残業用夜食が持つといいんですが、お菓子は足りない予感です…。

 

今回買って思ったんですが、お菓子のファミリーパックってあまり安くないですね。小分けに意義がある商品なんだなあ。

コンビニの100円シリーズのお菓子のほうが良かったかも。

 

ただ、これは買ってよかったと思ったのが、

f:id:sowhatmydear:20161211134102j:image

 

ぱりんこ三種アソート。

まとめ買い適用で241円なのですが、それで28袋は安い!

それに、梅味カレー味もあって、飽きないし。

 

ただ、アソート菓子で気をつけなければならないのが、『うっかり周りに配ってしまわない』ということでしょうか。

たくさんあるし、なんかあげてしまいがちなんですよね…。

 

というわけで、また。