独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

暮れた!

こんにちは、年の瀬ですね。

炎上してた案件の片方のサイトはなんとか年明けにオープンできそうです!めでたいなー。

 

しかし、今年は年末年始の休みが少ない気がします。ダラダラしてるだけだから、よいのですが…(o_o)

 

節約生活…ひいてはこのブログをはじめて一年近く経過しますが、一応目標の30万はがんばれましたし、ブログの更新は停滞気味ですが一応投げ出してはいないので、来年も同じペースで貯金して、年末には60万突破できるとよいな。

 

しかし、ペースを上げたい気持ちもありますね…。全然、必要な額に追いつかないもんなあ。

 

実は、12月にすこし給与のベースアップがあったのですが、今年払っていた住民税は昨年の収入(転職してからの10ヶ月分)だったのが、来年の6月からは12ヶ月分の収入がベースなので、安かったものが2倍くらいにはなるんですよね。社保も上がるし。

すると、税金アップで給与のベースアップ分が相殺され、手取りはあまり上がらず…(。-_-。)

ということなので、住民税上がるまでの5ヶ月は意識して月に4万貯金できるようにするつもりです!(来年前半の目標)

来年の話をしてしまい、鬼も笑うかもしれませんが。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いおとしを!(≧∇≦)