独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

2016年、支出ふりかえり(1)

元旦も勿論暇な、はなたろです。

 

ふと、昨年はどのショップでたくさんお金を使ったんだろう、と思いまして…

 

2016年のショップ別、購入金額トップ10を調べてみました!

 

1.amazon  56,858円
アマゾンで買う機会は本当に少なくなったのですが、頼む時は一度に2000円以上にしないと、という制約があるせいで安いものを追加して調整してるせいか、意外と嵩んでてびっくりです。今年は減らしたい!

 

2.フォアモスト(猫えさ) 49,896円
猫のカリカリだけで、この価格…ウェットのえさを含めると、7万くらいでしょうか。

猫様…。

 

3.ピアゴミニスーパー) 33,518円
裏にあるスーパー…安めですが、あまり使ってないですね。今年はもっと活用しよう。

 

4.グレイパーカーサービス(ふなっしー) 30,349円
5.ふなっしーランド公式WEBショップ  28,676円

あ、あらあら…(。-_-。)

今年はいっそショップごと忘れたいです。(ふなっしーは愛す)

 

6.メルカリ  25,034円
主に服飾用でしたが、夏以降はZOZOを使うようにしたので、最近は使ってないです。化粧品とかお得な新古ものを買うに使いたいです。

 

7.ロハコ  19,839円
今年はもっと使う頻度が上がると思います。アマゾンの死角をうまく補ってるんだよねえ。

大量の割り箸やビニール、コロコロ粘着テープなんかが安い!(*^^*)アスクルらしい。

 

8.リネット(クリーニング) 16,419円
宅配クリーニング、、結構高いですね。カシミア買うのやめればいいのはわかってるんですが…

 

9.大地宅配(食品宅配) 14,380円
楽天ポイント欲しさにつられて始めました。週ごとに注文できるものが制限されるため品数は少なめ。価格も高めなので、継続はわからない感じですね。楽天マートに移行したいが、送料無料のラインが5000円というのが少し厳しい。4000円だったらなあ。

 

10.セブンイレブン  12,754円
ローソンを推しておきながら、会社に一番ちかいコンビニがセブンなので、便利に使っていたようです…。

 

という感じでした。

 

今年は、Amazonよりはロハコを活用したいです。そして、ふなっしーの物欲をなんとか抑えなくては、貯金の未来がない気がしています。

 

でも、ふなっしー、今年はツアー組むらしい。

売り出し中のタレントとかがやる、一緒のバスで一泊温泉ツアーとか、そんな感じのやつかなあ(o_o)

それとも、昔三陸でやった被災地とかのツアーかな。

…団体苦手だから申し込まないとは思いますが、内容は気になる。

 

楽天市場は、いろんな店で買い物しているので、本当にすごい額なんだろうな。

時間があったら見て反省しようと思います。