
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

新しいカレールー

こんにちは!カレー大好き、はなたろです。

f:id:sowhatmydear:20161114220119j:image

こんな、粉タイプのカレールーを買いました。

中辛で、ごく平均的です。

 

年始にも、

f:id:sowhatmydear:20170102215739j:image

カレーがあると便利。

 

粉だから、カレーうどんなんかも、気軽に作れますね!o(`ω´ )o

 

f:id:sowhatmydear:20170102215904j:image

 

なんとか、お雑煮も作れました。

 

スーパーで安くなっていた小松菜と冷蔵庫でなぜか凍っていた大根、かまぼこネギと鶏のみでした。

 

本当だったら、炊飯器で作ったほうが鶏の出汁がよく出て、もっと美味しく食べられた気がしますよ。もう一回作るときには、やってみるつもりですo(`ω´ )o

お雑煮、大好きです。

昔は、海老の出汁や、鴨出汁などで作りましたが、わたしのお気に入りは断然鴨出汁です。

裏のスーパーにはないから、残念です…

 

来年は鴨出汁のお雑煮が作りたいな(*^^*)