独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

今日会社休みます

こんにちは、年明け初日からぎっくり腰で会社をやすんだはなたろです…。

しかも2日目もたぶん休みます…( i _ i )

 

さて、そんなベッドに縫い付けられた私、暇すぎたので昨年の楽天市場での買い物をまとめてみました。

 

猫の消耗品 84,692
収納家具家電マット等 57,455
ゲームなど 25,040
ふるさと納税 24,926
食料 21,282
痔  16,128
交際費・プレゼント 15,446
日用品 14,051
下着・服飾系 11,252
本 10,337
化粧品 3,182
そのほか 2,922

合計 286,713

 

うわーーー、こんなに買ってたのか。

収納家具などは、引っ越したから、まあ昨年だけのものだとは思いますが…。

期間限定の楽天ポイントが出ると、どうしても買い物しようかなーっていう気持ちになってしまいますから、本当は買い物ではなくエディにチャージするのが一番なんでしょうね。

 

しかし、今年は今年で、大きな出費の予定もあります。

 

・オーブントースター(現在壊れかけ):3万

・家賃の更新費(12月支払い):9.6万

imac(猫が倒してこわれてしまった):10万

 

オーブントースターはちょっといいのを買いたいという気持ちが消えないため、予算3万となってますが、欲しいものが今高いので、2.8万くらいに下がったらポチるかもしれません。

 

まだ未定ですが、iMac買うなら1年ローンかな。無利子で組めるので…。

それとも、貯金使って一括で払ったほうが良いのかな?(一気にお金が減るので、危機感を感じて貯金額増えたりする?)

 

更新費は、ほんとイヤな支出ですが…(。-_-。)仕方ないね。12月の引き落としは、RoomIDの更新費もかかるので、20万を超える予定なのですよ。ヒェー!

 

今年の年末、少しでも給料があがるように、仕事も頑張らなくてはですね…。

昔、雇われていた社長に『すぐ節約節約っていうけど、節約より給料を上げることに力を傾けたほうがいいんじゃないの?』と言われたことがあり。

これって自分でバリバリ稼いでいくひとの、すごく前向きな思想だよなー、と思ったのです…(*^^*)

なかなか難しいのですが、稼ぐ方向も見据えたいものです。

ふるさと納税、5万くらいできるようになりたい!