
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

今年のふるさと納税計画

こんにちは、はなたろです。

 

昨年は、自分の年収の控除限度額より多く納税してしまいました。

今年はこのようなことのないように計画的にしてゆきたいですo(`ω´ )o

 

私が買っていい額は約30000円です。

限られたこの額を節約に活用しつつ、楽しみも入れつつ、使ってゆきたいです(*^^*)

 

ちなみに、昨年は

佐賀牛切り落とし1kg(1万円)

甲州ワイン豚 焼肉用700g(5000円)

甲州ワイン豚 トンカツ用700g(5000円)

・桃6個入(5000円)

・ゆめぴりか&ななつぼし米7kg(10000円)

 

以上、35000円分の納税でした。ちなみに、1万近くオーバーしています、阿保です(。-_-。)

 

昨年は高いブランド米を買ってしまいましたが、今年は1万円で20キロいただける自治体がいくつもあるので、そこから吟味しようと思っています。

 

個人的には一番良いサイトは楽天市場なのですが(ポイントが使えるし、たまる)まだまだ楽天市場へ出店している自治体は少ないので、今後に期待したいですね。

 

以下、ぎっくり腰中に見て気になったものをご紹介します。

 

[5000円の寄付部門で気になったもの]

・米10キロ

www.furusato-tax.jp

※5000円で10キロ、よいですね!(ただし品切れ中、秋までないか?)

 

・ツナ缶ガーリック12缶

item.rakuten.co.jp

※これいい!と思ったけど、正規品は24缶で3500円らしいので、1750円…返戻率は低いかも。でも焼津市は品数がすごいし、楽天ポイントも使える。

 

・コロッケたくさん

furusato-nippon.com

※いろんな種類のコロッケ24個。問題として、冷凍庫に入るか心配

 

ジンギスカンやウインナー

www.furusato-tax.jp

※実はジンギスカン食べられないけど、お得なのはわかる!

 

[1万の寄付で気になったもの]

・コロッケやグラタン

www.satofull.jp

※いろんなものが入っているのが嬉しい。芋もちとか、大好き!冷凍庫に入らないかもしれませんが…

 

・米20キロ

www.furusato-tax.jp

※一気に20キロ来るあたり、置き場に困るのが難点…やはり5000円で10キロ貰う方がよいのかな?(家が狭いからね…)

ちなみに、1万で米20キロの自治体は15ほどあるようです。

 

・豚肉4キロ

www.furusato-tax.jp

※さすがの都城市、量が半端ないですね!冷凍庫に…以下略

友達におすそ分けするの前提ならいいかも。

 

・塚田農場5000円分お食事券

www.furusato-tax.jp

※変わり種で、お食事券(*^^*)近くの銀座にも店があったので気になりました。こういうのもいいよね!

 

ということで、まだ11ヶ月以上の猶予がありますから…まだまだ探していきたいです。

 

皆様も、よろしければオススメのふるさと納税品を教えてくださいませね!o(`ω´ )o

 

 

sowhatmydear.hatenablog.com

 

sowhatmydear.hatenablog.com

 

sowhatmydear.hatenablog.com

 

sowhatmydear.hatenablog.com

 

sowhatmydear.hatenablog.com