読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

食費を増やしたら物欲が減ったかもしれない

お久しぶりです、はなたろです。

 

タイトルで結論を言ってしまいましたが…。

食べたいものをあまり我慢しなくてよいというのは、かなりのストレス軽減なんじゃないかと感じてます。

 

証拠としては、ずっと2回に1回は参加していた、ここ4回くらいの楽天お買い物マラソン及びスーパーセールでは買い物をしてません。

 

必需品だけを買えるお利口さんなら良いシステムだとは思うのですが、私のような節制ができない人間がお買い物マラソンに参加すると本来買わなくて良いような食べものまで買ってしまうのです…(^ν^)

 

そういえば、まだ2月の家計簿あげてないですね。

前は日記は会社の仕事の合間に書いていたりもしたのですが、最近は忙しくて全然時間がないんですよね。

残業代とかないので定時で帰りたい…仕事早くなるしかないのかな。

 

あと、そろそろ第一回ふるさと納税・米を注文したいところなので、決めたいところです。