独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ヘルシオグリエで、ポテトフライを焼く

こんにちは、はなたろです。

 

わたしは…ポテトフライが大好きです。

不健康ですねえ。でもいいの。

長生きなんて興味ないよ!(^ν^)

 

ということで、先日購入したばかりのヘルシオグリエで、冷凍ポテトフライを調理してみました。

何回か実験して、最適な加熱時間を出したいです。

 

用意したのは、大好きなオレアイダのシューストリングポテトでーす。

 

アルミホイルの上に重ならないように並べましたが、そもそも面積が狭く、あまり並べられないのがわかりやすい欠点ですね。一度に並べられるのは、袋の1/3程度です。

逆に言えば、一回にたべる量を制御できるわけですが。

 f:id:sowhatmydear:20170505034300j:image

加熱時間がよくわからず、1回目はとりあえず強火で6分やってみましたが、短すぎたので、5分追加して、合計11分の加熱です。

ちなみに、今回は油を使っていません。

 

周りが少し加熱されやすいようですね。焼き色がついています。

f:id:sowhatmydear:20170505034401j:image

 

さて、実食。

油を使っていなくても、かなり美味しくできていると思いますが、加熱ムラが少しありますね。加熱がちょうどよい部分は結構カリカリしていますが、加熱が足りない部分は少しシナシナ。でも、私はシナシナでも好きなのであまり問題ないです。

 

普段ポテトフライを揚げる時は、たくさんの油を使って揚げていて、フライパン洗うのも面倒くさいですし、それがトースターでできるなら、味が少し劣ってもいいかなって。

 

ただ、工夫すればこれ以上美味しくできる気がしますよ!油をスプレーしたり…?(ヘルシオの良さが死ぬ気もするが)

 

↑というわけで、さっそくオイル用スプレーをAmazonで買いました(*^o^*)

 

f:id:sowhatmydear:20170506013000j:image

 

ひだりの調味料は、ポテトにかける用です。

わたしは知りませんが、ファミマのポテトに同じ味があるんですって?

 

今度は、

・上からオイルスプレー

・強火で12分

でやったら、一発でよい感じになりました!

 

f:id:sowhatmydear:20170506013201j:image

 

食べてみて、普通に揚げたポテトと遜色ない味と食感でした!もう揚げないぞ、ポテト!

 

ヘルシオグリエ、1人ぐらしにこそオススメなかわいいヤツです(*^o^*)

奮発してよかった!