独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

CRECOは改悪したのか

以前、こちらの日記でもご紹介した、ただカードを使うだけでポイントがたまるアプリ、CRECO。

sowhatmydear.hatenablog.com


5月から、1000円以上使った明細に対してカテゴリを設定するごとに1ポイント取得、という方法に変わりました。

いままでは、たとえば月10万カードを使っていれば100ポイント無条件でたまったのですが、5月からは、10万円の明細が家賃1回分だったら1回の入力で1ポイントしか貰えません。

ポイントの交換は最低500ポイント、有効期限は1年なので、1ヶ月に最低42回ほどのクレジットカード使用が必要です。

…そんなに使わないよね?(´;ω;`)

 

今のところはあと少しで500ポイントになるから続けますが、ずっと今のままだったらあまり使う価値がないかな、という感じですね。

残念だけど、いままでは金持ちほど貯めやすいシステムだったのが、そうじゃなくなったから、その点はいいところなのかもしれない。

ただ、ポイントの有効期限は2倍くらいに延ばして貰わないと、実用に乏しいのは確かです。

いままでありがとう…。