独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

今年最後のふるさと納税

こんにちは、はなたろです。

私のふるさと納税の限度額は23000円程度です。
そのため、実際に寄付して損しない納税額は25000円。

今まで、お米20キロ(1万円)、お肉1キロ(1万円)の寄付なので、残りは5千円。

楽天スーパーDEALの時に焼津市のツナセットを頼むつもりが、いきなり5千円の品物がすべて消えてしまい…
縁がなかったのだろうと諦め、違うものを探すことに。

以前は『さとふる』の利用でハピタスのポイントもたまったのですが、有名になってきたせいか、もう新規獲得以外のキャンペーンはやっていない模様。
ということで、新勢力である『ふるなび』で申し込んでみることに。

ハピタス経由のポイントは0.6%程度なので、本当に気持ち程度ですが…1万円の利用で60円だもんね。

しかし、このサイトの良いところなのですが『Yahoo公金支払い』で支払うと、Tポイントを利用して納税できるので、Tポイントユーザーには凄くお得だと思います!


今回私が申し込んだのは、山口県山口市の『昭ちゃんコロッケ』です。
ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、とても美味しいと評判のコロッケで、私もずーっとお取り寄せしようと思っていた商品なのです。
しかし、なかなか世知辛い家計なもので、初めて知ってから3年ほど経過してしましました。
ふるさと納税の品物にあったとは、とても幸せ!しかも金額も5000円ということで、頼んでみました。

今回は、コロッケとメンチのセットを注文。

furunavi.jp


発注日は9月8日。
届いたのは9月13日です。

1週間程度ですね。また揚げたらレビューさせてくださいませ。

sowhatmydear.hatenablog.com