独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

2020-02-16から1日間の記事一覧

【ダイエット】人生初のファスティング

Embed from Getty Images // 体重がプラス12キロになりました(昨年比) そうだ、ファスティングしよう 1.ファスティングダイエットを選んだ理由 2.使用ドリンクはイムダイン の「ファステンクラブ」 ファスティングは何曜日からやるべきか? ファスティング…

【通信費】楽天モバイルを1年以上使ってみて

Embed from Getty Images // こんにちは、はなたろです。スマホは現在、楽天モバイルのスーパーホーダイ、プランS(ドコモ回線)を契約しています。 mobile.rakuten.co.jp 私が契約したのは3年縛りがある頃 今では新規契約では1~3年縛りが撤廃されているよう…

【食費の節約】1日1食にチャレンジ!

Embed from Getty Images // 私の1ヶ月の食費 1日1食にチャレンジ! 1日1.5食へ変更 節約効果とダイエット効果について 私の1ヶ月の食費 こんにちは、はなたろです。現在の食費は月々1万5000円を目標にしています。ですが、30歳を超えて妙に健康志向になって…

【ふるさと納税2020】第二弾:長野県長野市のさんふじ家庭用5kg

こんにちは、はなたろです。1日1個のりんごは医者いらず。健康っぽさに惹かれて頼んだのが、このふるさと納税です。 【ふるさと納税】【2020年度産】長野市産 訳ありサンふじ 約5キロ 【果物類・林檎・りんご・リンゴ】 お届け:2020年12月上旬〜2021年3月中…

【ふるさと納税2020】第一弾:大分県佐伯市の塩ブリカマ

こんにちは、はなたろです。年始はワクワクします。ふるさと納税の枠が復活するからですね。年始の第一弾はこちらにしました。DH51SM【ふるさと納税】大人気!リピート率No.1の人気商品 ひもの丸丁の塩ブリカマ(3〜4枚入り)×5パック価格: 10000 円楽天で詳…

【自己紹介】初心にかえる

// こんにちは、またはお久しぶりです。はなたろと申します。37歳独身、都内に一人暮らし(+猫2匹)で、貯金があまりありません。 以前節約ブログを書いていたのですが、途中で投げ出してしまい放置していました。 また新たにブログを始める決意をしたので、…