【雑談】無料アプリで読めるオススメ漫画
こんにちは、はなたろです。
漫画アプリには暇な時間を助けられています。
今日はオススメのアプリと、その中の漫画を書き出します。
好きな漫画にはその人の好みが大きく影響するので、特に漫画の紹介はしませんが、自分が特に面白いと思ったものには☆マークをつけてます。
私は一番好きなのは職業もの漫画です。
もう恋愛漫画とかは甘酸っぱすぎてあんまり興味ないのですよね。
やはり働いている身としては、色々な業界の裏側などが見られるものが好きです。
1.少年ジャンプ+
ポイント:オリジナル連載は、初回のみ無料で読めることが多い
●個人的オススメ漫画
☆左ききのエレン(デザイナーもの/天才と凡人)※13日まで全話無料
☆SPY×FAMILY(スパイもの)
・青のフラッグ(青春/LGBT入)
・阿波連さんははかれない(天然ボケギャグ)
・2.5次元の誘惑(コスプレもの)
・ヨルの鍵(ファンタジー?)
2.マンガワン
ポイント:1日のうちに何回もポイントが回復する。手塚治虫の漫画がたくさんある。
●個人的オススメ漫画
☆手塚治虫作品(BJや七色いんこ、ブッダや火の鳥も)
・プロミス・シンデレラ(やさぐれ男子高生×バツイチアラサー女子)
・青のオーケストラ(高校生音楽部活もの)
3.LINEマンガ
ポイント:無料のものが多いが、途中から有料になるものも多い
●個人的オススメ漫画
・静かなるドン(ヤクザものだがギャグとシリアスの絶妙バランス)
・紅のメリーポピンズ(伝説のベビーシッター)
・ホームルーム(やばい教師とやばい生徒)
☆オルフェウスの窓
☆サエイズム(レズっ気あり)
・Real Clothes(デパート店員の職業もの漫画)
4.サンデーうぇぶり
ポイント:1作品につき1日1話しか読めないのがネック
●個人的オススメ漫画
・焼きたてジャぱん!
・銀の匙(農業高校もの)
5.ebookjapan
ポイント:無料連載は少ない。↓これだけのためにインストールしている
●個人的オススメ漫画
・ベルリンうわの空(ドイツ在住の実録と創作の間)
***
以上です。
まあ無料なので、よかったら暇つぶしに!
お読みいただきありがとうございました。