独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資/雑談】VYM買い足しなど

こんにちは、はなたろです。

最近早くも割高ですが、今月のVYMを買い足しました。
2株ですけどね。これで合計10株になりました。
高いなと思ったんですけど、この先もずっと買っていくのであまり気にしてられないなと思い。

4月末からまた多少株価調整が入るんじゃないかと思うので、割安になったらまた買い足すかもしれません。あと10株くらい欲しいですけどね!

失業する心配で少し株を売ったりもしていましたが、ゴミ保険を解約したので、その分で買ってる感じです。(解約返戻金:16万)
契約したのが不思議なくらいゴミ商品だったので本当に過去の愚かな自分に反省しています...。

めちゃくちゃ損はしましたけど、毎月1万円払ってたお金を投資すれば将来的には巻き返せるはずなので(;ω;)ガンバル...

***

さて、あいも変わらず漫画を読んでいるのですが、最近読み始めた「雪花の虎」。
上杉謙信が本当は女だったら?という内容なのは知ってたので、うーん、それ系はちょっとなーと思っていたのですが、この作者の漫画は面白いのでやはり読むことに。

そうすると、最初になぜこの漫画を描いたのかというのがイントロで語られ、色々証拠になるものが出てきたのですが、その数ページを見ただけで私は思いました。

「謙信、完璧に女じゃん...」

と確信するほど色々な証拠があってびっくりしました。

・書物にトイレで倒れ婦人病で死んだとハッキリ書いてある
・毎月10日前後に体調が悪く小屋に引きこもっていた(生理が重かった?)
・残ってる服飾小物が花柄などの女物っぽい
・生前の肖像画が完全におばさん
・身長が156cmなのに大柄と称されていた(※女なら納得)
などなど...

あと、ライバルの信玄も、よく見る肖像画は別人(←これは私も知ってた)ということで、この漫画の中では細くて病弱そうな男子です。(※結核持ちなので、実際病弱ではあるんだが...)

キンドルなどで1巻が無料のようなので、興味があれば読んでみてくださいな:)

www.amazon.co.jp


お読みいただきありがとうございました!