独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】食事メモ(6/8-6/14)

こんにちは、はなたろです。
一週間日記を放置してしまいました。

ちなみに、放置している間にWインバースは半分近くは損切りました(;;)
一気に損切る勇気がなかった...
↑そしたら、週末また株価が上がってきてしまった...(遠い目)

先週の食費メモ↓
***

6/8
・シュガーバタートースト(25円)
かき揚げうどん(232円)
267円

6/9
モリモトハスカップジュエリー(220円)
・茄子豆腐の肉味噌炒め(177円)
・ご飯(35円)
・ほうれん草とかにかま炒め(110円)
542円

6/10
・コンビニ食 アメリカンドッグ&パン (221円)
・黒糖クロワッサン(85円)
・黒豆(85円)
391円
 
6/11
モリモトハスカップジュエリー(220円)
・プチパン3つ(201円)
・刺身こんにゃく(100円)
キングサーモン(310円)
・ごはん(35円)
746円

6月12日
・バターコーンラーメン(0円)←上司のおごり
・マウイポテトチップス(400円)
400円
 
6月13日
・プチパン3つ(201円)
・ハインツ ポテトフライ(240円)
441円
 
6/14
・デパ地下お弁当(0円)←遊びにきた友達のお土産
・ケーキ(0円)←同上
0円
 
1日平均:398円(+68円)

1日に466円に抑えるのが目標なのですが、今週は奢っていただいたことが2回あったので安めに上がりました。(あと、暑くなったので少し食欲落ちたかな...)

上司が奢ってくださったラーメンは、こちらです。
私は塩が好きなのですが、塩が売りの店は東京だと?基本的に少ないんですよね。

函館ラーメンのお店で、結構おすすめです。量も多い。店員さんの愛想は最低限(笑

tabelog.com


日曜は友達が来てデパ地下のお弁当を買ってきてくれました。
ダイコクのお弁当はお魚が本当に美味しいのでおすすめです。

写真が下手で泣けます...
(部屋が汚いので写真に余白を取ることができないわけです)

f:id:sowhatmydear:20200614234841j:plain

左は藻塩鮭、右はメロです。このメロがちっちゃいのに高い!
右のお弁当は1400円くらい。

さらに、ショートケーキまでいただきました。

f:id:sowhatmydear:20200614234954j:plain

ファウンドリーのメロンショート。
こちらはおそらく700円くらい。ここのケーキは少し大きいので嬉しい。

ということで、2週平均が1日455円なので、来週再来週も普通に行けば問題なさそうです:)

お読みいただきありがとうございました!