独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】ふとん乾燥機購入

こんにちは、はなたろです。

最近、なんか体がかゆい気がするわけです。
そして我が家は猫を飼っている上に、ベッドなのでマットを干すこともない...。

これは完全にDANI...
今まで、ダニよけスプレーやダニとりシートでごまかしてましたが、我が家もふとん乾燥機を買うときが来たようです。

布団乾燥機は、かねてより友人が「冬とか暖かいし、いいよー」とおすすめするのを話半分に聞いていたのですが、そのダサいビジュアルが災いして興味を持てませんでした。

 ↓こういうやつ。

 
なので、デザイン性の高いものがいいなと思って探しました。

 一例ですが、こういうやつですね。

 しかし、日立の乾燥機は見た目は四角くて私好みなのですが、とにかくデカイのです。
普通のやつは4キロ以上ありますし、コンパクトモデルでさえ3キロ近くあるのです。
そのため、布団の横に置いてパイプを中に入れる形になります。

f:id:sowhatmydear:20200623144151p:plain

対して、アイリスオーヤマは....とにかく小さくて手軽です。

f:id:sowhatmydear:20200623142818p:plain

布団乾燥機が布団で寝ながら温める感じですね。なんか見た目が手軽だよ。

という訳で、結局このモデルを買いました。
ちょうどタイムセールをやっていたので、ちょっと運命的ですよね。

 

 

デザインに関しては不本意なのですが、アイリスオーヤマは布団乾燥機では1番人気のメーカーなので、もしいらないとなってもすぐ売れそう、というのもあります。

ダニは死骸もアレルゲンなので、布団クリーナーも一緒に買う必要があります。
ふとん乾燥機で殺し→掃除機で吸う、というステップです。
人間にも快適な布団を目指します!!!

思わぬ出費ではありますが、まあ給付金を使う気持ちでおります。
(まだ振り込まれないので心待ちにしております)

お読みいただきありがとうございました:)