独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】バイトをはじめます

こんにちは、はなたろです。

 

表題通り、8月からバイトをはじめます。

とは言っても、知り合いが開店するジャズ系ライブハウスのアルバイトです。主にカウンターでお酒をつくる人。10代に働いていた、すかいらーくぶりにお酒を作ります(o^^o)

 

このライブハウスは感染症対策を強化したライブハウスなのですが、ほぼ利益の見込みはありません。なので、できるだけ安く雇える知り合いとして参上の予定です。本当なら無償で手伝ってあげたいですが、向こうも私が厳しいことを知っているので無理は言ってきません。

 

ただ、時給1000円と言われてますが、東京都の最低賃金1013円を割ってるので、法的には1013円にしてもらった方がいい気がしているのです。本人が納得してれば問題ないのかな?おそらく土日だけだと思うので、月収2〜3万。2万あれば食費+電気代くらいなので、助かります。

 

という予定があり、ただいま絶賛HP作成中です。納期が短く即席なのでデザインがイマイチですが(予防線ww)、オープンしたらご紹介させてくださいね。

 

お読みいただきありがとうございました(o^^o)