独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】エコバッグを決めました

こんにちは、はなたろです。

 

7月にレジ袋有料になってからなかなか慣れず、うっかり買い物をしてビッグサイズポテチなどを手に持ってなんとなく恥ずかしい思いをしておりました。笑

 

そこまで外での買い物はないものの、全く機会がない訳ではないので、エコバッグを通販しました。

 

探す条件としては

・袋の形がある程度かっちりしている(趣味の問題)

・収納袋にしまうのは面倒なのでNGだが、ちゃんときれいに畳めるもの

 

以上の条件で、なかなか満たすものはありませんでしたので、結局元々知ってたこちらのものにしました。

これはミニマリストさんがやっているブランド「less is」から出てまして、

・和紙のような見た目だが、ポリエチレン素材。経年劣化で皮のような風合いになる

・内臓マグネットで、四角く折りたたむだけで収納完了

 

Mサイズで3,040円と、なかなかの価格です。

皮の風合いになるまで失くさずにいられるか正直謎ですが、今は使うのが楽しみです。


こちらで買えます。

cores-ec.site

 

ただ、私これを最初見た時は折り目が気になったんですよね。
それがダメで買えない人はいる気がします。

***

畳むのが面倒じゃなければ、これでも可愛かったかな。
ぬいぐるみみたい!