独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【節約】初めてのせどり

こんばんは、はなたろです。

先日、初めてせどり仕入れをしました。
最初なので少しだけなんですけど、それでも仕入額は10万円近くになりました。
しかも、まだ利益が厚い商品をあまり見つけられてないので利益率もとても低いです。

想定利益率が15%程度なのですが、これだと一つ何かでコケたら(仕入れを誤って売れないとか)全体の利益が飛ぶかもしれないくらいの率なので、2割くらい余裕がある仕入ポートフォリオを作りたいですね。

記念すべき初せどりの成果は、売値7,980円で利益は911円でした。
利益率11%は少ないとは思うんですが、競合が少なく早く売れるっぽいのでリピートして行きたいところ。
何より、厚みが3cmのゆうパケットで送れるのが助かる商品です。笑

ちなみに、ポリシーとして高値転売はしておりません。マスクとか(笑
Amazon楽天で定価以上で売っている商品をうっかり掴んでしまった時のあの怒り...。
アレ、キライです(๑˘・з・˘)

仕入れ目標は月25万/利益5万と言いたいところだけど最初は無理かもしれないな。
とりあえず、3月から本格的に頑張ります。