独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】バイトをはじめます

こんにちは、はなたろです。 表題通り、8月からバイトをはじめます。 とは言っても、知り合いが開店するジャズ系ライブハウスのアルバイトです。主にカウンターでお酒をつくる人。10代に働いていた、すかいらーくぶりにお酒を作ります(o^^o) このライブハウ…

【雑談】ふとん乾燥機購入

こんにちは、はなたろです。最近、なんか体がかゆい気がするわけです。そして我が家は猫を飼っている上に、ベッドなのでマットを干すこともない...。これは完全にDANI...今まで、ダニよけスプレーやダニとりシートでごまかしてましたが、我が家もふとん乾燥…

【雑談】食事メモ(6/15-6/21)

こんにちは、はなたろです。最近食生活がよくなさすぎて、肌荒れ&口内炎がひどいです。そんな1週間の食生活を振り返ってみます。 6/16・デニッシュ (126円) ・鮭+ライス(340円)計466円6/17 ・デニッシュ(126円) ・しいたけのガリバタ焼 (130円) ・ク…

【投資】久しぶりに張り切ったが

こんにちは、はなたろです。最近はもう米国株熱も落ち着いており、10時半になったら株価を調べるなんてこともあまりなくなったのですが、火曜24時は久々にロイヤリティ・ファーマを買うためにPCに張り付いておりました。しかし、楽天証券からお知らせが来て…

【雑談】どうやら太りすぎたようだ

こんにちは、はなたろです。本日は表題の通りです。ユニクロの愛用ジーンズが、ピッチピチ。特に、ベタベタしている夏はジーンズが穿きづらいですよね。先月は地震が多く怯えていたので、「痩せているよりは太っている方が災害には良い」とか思って割と太る…

【雑談】食事メモ(6/8-6/14)

こんにちは、はなたろです。一週間日記を放置してしまいました。ちなみに、放置している間にWインバースは半分近くは損切りました(;;)一気に損切る勇気がなかった...↑そしたら、週末また株価が上がってきてしまった...(遠い目)先週の食費メモ↓***6/…

【雑談】食事メモ(6/1-6/7)

こんにちは、はなたろです。株価とは経済でないことを思い知らされる今日この頃、株高なので特にすることもなく寝ております。***さて、最近食事メモを取っております。食費が1日466円なので、平均してその金額を保てるように。高い日があると、残りの日…

【雑談】個人情報の重さ

こんにちは、はなたろです。先日、フリマアプリで、ゆうパックのものを間違って3cmの方(ゆうパケット)で送ってしまったんですが、勝手にゆうパックに変えてくれるということもなく荷物が戻ってきました。あちゃー。で、他にも色々あって、直接購入者の住所…

【投資】暴動銘柄

こんにちは、はなたろです。ここ1週間で驚異の値上がりを見せた持ち株があります。 スミス&ウェッソン...+62%ってすごいですよね。これってやっぱ暴動のせいですよね?物騒だなー。3株しか持ってないけど...w***ところで、実は私には塩漬けしている株がご…

【収入公開】2020年5月/収入と支出

こんにちは、はなたろです。5月もあっという間に終わってしまいましたので、家計簿をまとめました。食費が4月に引き続き20,000円近くになってしまいました。デリバリーしすぎましたね。3回はとりました。menuのキャンペーンも終わったので、6月は静かにして…

【雑談】衝撃、実録エッセイ漫画

こんにちは、はなたろです。また仕事が暇になってしまいました。ますますWEB漫画を読むのに夢中です...orz 最近、ショーゲキ的だったのが、こちらのシリーズです。 「カルト村で生まれました」「さよなら、カルト村」など。LINEマンガで読めます。なんでも、…