独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】食事メモ(6/15-6/21)

こんにちは、はなたろです。
最近食生活がよくなさすぎて、肌荒れ&口内炎がひどいです。

そんな1週間の食生活を振り返ってみます。


6/16
・デニッシュ (126円)
・鮭+ライス(340円)
計466円

6/17
・デニッシュ(126円)
・しいたけのガリバタ焼 (130円)
・クロワッサン2つ(134円)
計390円

6/18
・たまごパン2つ(134円)
・デニッシュ (126円)
計260円
 
6/19
クロワッサン(84円)
エンペラーサーモン+ライス (40円)(ふるさと納税
計124円

6/20
・寿司(外食/おごり)0円
・サラダ(外食/おごり)0円
・ロールケーキ1切(83円)
計83円
 
6/21
・ロールケーキ2切(166円)
・エンペラーサーモン+ライス (ライスのみ40円)(ふるさと納税
・キャベツと卵の味噌汁(40円)×2杯
計286円
 
合計1526円 1日平均254円

1週目平均 512円
2週目平均 398円
3週目平均 254円

初日(15日)のメモがありませんでしたが、まあ同じようなものしか食べていないはずです。
体にはよくないですが、そのおかげで1日の食費平均はどんどん下がってきました。

今週は西友で食料を買ったので、まともな食事に戻して行こうと思います。
本当に口内炎は痛い。なんでこんなに痛いんだろう...笑

***

ところで、夫婦2人暮らしで食費5000円という日記をみました。(ちなみに年収は150万だそうです)
まあ、お米は人からいただいていて、畑で野菜を育てているそうなので、可能と言えば可能なのかもしれませんが、、、家計がきついことに変わりはないと思います。

その方の買い物ルールに「199円以上のものを買わない」というのがありました。
これは...!と思ったのですが、199円以下は流石に無理だと思ってしまいました...。

でも、もしかしたら一ヶ月くらいなら「299円以下のものは買わない」くらいだったらできそうです。ただ、299円ってそこまで実現不可能な話ではないので、250円以下くらいにした方がいいのだろうか...?



↑私の大好きな、体に悪いこれを西友で買うと300円するので(値上がり?)、これを買えないだけでも私にとっては十分我慢かも。

4Pとろける生ロール・バニラ

これまた毎回買ってしまう、モンテールのロールケーキシリーズも300円超えなので、とても辛い。

とりあえず、7月は購入金額縛りをやってみたいと思います。