独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】ETFデビュー

こんばんは、はなたろです。

最近の株価すごいですよね...(語彙なし)
昨日、VYMが70$切ってたので思わず衝動買いしてしまいました。
ETFの衝動買いってあまり良くなさそうですが。

当初はSPYDに目をつけていたのですが(安いので!)あまりにも暴落に弱いことが判明したので、いくらインカムゲイン狙いとは言っても...これからいくらかリセッション入りすると考えるとセクターの偏りもあって、ちょっと不安になっちゃった。

そこで、キャピタルゲインも狙える、(SPYDよりは)バランスの良いVYMにしました。(100$以上のものは手が出しづらいから除外してます。


しかし、イデコとNISAで月5万3千円。
月の手取り戦闘力がたった20数万の私に資金余力なんてないので、買ったと言ってもたった2株です(笑

f:id:sowhatmydear:20200313002021j:plain


成行で70$で2株買えて、もしかして68$まで下がらないかな?と思って指値で3株だけ注文入れてます。
1日で5$下がるんだもん、全然あり得ますよね。
ただ、こんなに下がるとどこで買っていいのかわからず。

いい買い場で本当に目が離せないです。
いつか上がると信じているから楽しいけど、低迷が年単位で続くと流石に苦しくなってくるんだろうか。

全てが初体験なので、今は新鮮に楽しんでいます:)