独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】つみにー口座開設完了

こんばんは、はなたろです。

本日、待ちに待ったつみたて NISAの口座が開設完了いたしました!
嬉しくて、メールで連絡があったすぐ後に積み立て設定をしました。

楽天証券ですと、月1積み立ては第1日しか選択できないんですね...。
しょうがないので最初だけ毎日つみたてにしたのですが、そうするとカードは選択できず、証券口座の引き落としになってしまいました。残念。
ポイント欲しかったです。

2020年は米国株式投資的には底辺を這う感じになると思いますので(米選挙前はトランプが意地でも株価上げそうだけど)ひたすら積立をしたいですね。
利下げすると景気が後退するってこれまでの歴史でわかってるのに、必要なんですかねえ。

毎日積立しているのは、以下の2つです。

  • eMaxissSlim S&P500:  1600円/1日
  • eMaxissSlim 新興国インデックス:  400円/1日


※一時的な気の迷いだと思うのですが、新興国にも投資。笑

4月からは月1の引き落としに変えようと思ってるので、それまでにちゃんとしたアセットアロケーションを考える予定です。

なにはともあれ、やっと投資信託デビューできた喜びを噛み締めております:)