独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【日記】社内で感染者を確認

こんばんは、はなたろです。

 

なんだか首都圏は大変なことになってきました。
私の住んでいる地域は人口少な目なので買い占めに関してはそこまでひどくない筈なのですが(そう信じたい)、スーパーに行ってないのでイマイチわかりません。

それというのも買い物は楽天ネットスーパーで、と決めているからなんですが、ネットでも買い占めだろうから当分自由に使えなそうですね...。
まあ米あるんでいいですけどね…

 

わたしの会社でも、本日一人新コロナの感染が認められました。
その人は2週間前に風邪をひいて早退して以降、ずっとリモートワークでした。その点についてはナイス判断ですね。

 

しかし、どうも会社としては社内発表はしないようです。中小なので、そんなものなのでしょうかね?隠蔽体質というか。

早くからリモートワークOKとしていたので、特に会社に責任はないように思いますが、混乱を避けるためなのでしょうかね…

さて、食料は買えないのかもしれませんが、実は明日「マツコの知らない世界」の袋ラーメン特集で見て買ったラーメン(2週間待ちくらい)が届くので、最悪ラーメンだけでも1週間は暮らせる気がします。

これです!楽しみー!

item.rakuten.co.jp


これ、15個入で多いなと思ってはいたんですが、こういう局面になると15人前あっても全然OKですね。 笑