独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【節約】1ヶ月1万円生活に学ぶ

こんにちは、はなたろです。

最近Youtubeで黄金伝説の1万円生活を見てました。
特にオードリー春日の節約は普段の節約の参考にはならないものの、節約の仕方が独特すぎて面白かったです。

一ヶ月の水道光熱費+食費を8000円以下に抑えるのはびっくりレベルですよね。

こちらは、今はもう故人の上原美憂さんとの戦いなのですが(上原さんパートはカットしてある)貧乏アイドルという肩書きだった上原さんの腕前もすごかったです。(カットされてるけど。)

オードリー春日1ヶ月1万円生活(総集編)


オードリー春日1ヵ月1万円生活


私も今は1ヶ月1.5万円という潤沢な?予算ですが、この動画を見ることによって節約意識が高まりました(・ω・)

いくつか一万円生活を見ましたが、やはり最強の節約素材は小麦粉ですね。
森三中の村上さんや、北陽の伊藤さんが小麦粉で勝負しておりました。

まあ今は品薄でなかなか買えないですし、ある程度料理に手をかけるのが前提になりますのでかなりの覚悟が必要ですね。パン生地とか時間も手間もかかりますしね...

参考になるレシピもある動画としては、こちら↓の動画も面白かったです。
麒麟田村さんと、北陽伊藤さんのレシピは春日さんと違って参考になるものが多いですwこれで全員残金2300円超えなのはすごいです。

ただ、最後、伊藤さん以外はロクな食生活をしていなかったようなので、実質の勝者(食生活的な意味で)は伊藤さんなのではと思いましたね...


オードリー春日最後の戦い 「春日 俊彰 vs 田村裕 vs 伊藤沙織」1ヵ月1万円生活 PART 1