独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】純喫茶で生演奏を聴く

こんにちは、はなたろです。

日曜は知り合いの誘いで3月下旬ぶりの外出でした。
ソーシャルディスタンスを保ちつつの、ジャズ生演奏@四谷の喫茶店

お客様5名のみで、しかも大体知り合いでしたけれど、演奏側の方々は久々の客演だったようです。私も久々に生演奏を聞くことができました。

四谷、以前は割と通りかかったのですが、久しぶりに行きました。
(赤坂に勤めていた時、たまに赤坂→四谷→市ヶ谷→飯田橋江戸川橋という帰路を全て歩いていました。若い!)

少し時間があったので、通りがかったハンバーガー屋に入りました。

islandburgers.jp


パティを冷凍しない生ハンバーグというのが売りだそうです。
ということは、世の中のグルメバーガーのパティは冷凍なのでしょうかね?

チーズハンバーガーを頼み、美味しかったのですが、なんと付け合わせのポテトが美味しくありませんでした。私はポテトが大好きなので、大変ショックでした。(あまりのポテト好きが災いしたのかもしれません。)
すぐ近くにミニストップがあったので、「このポテトが大好きなXフライドポテトだったなら...」と思いを馳せました。

明日には東京でも緊急事態宣言が解除されそうです。
 1日フライングして外出してしまいましたが、四谷もそこそこ人が歩いてましたし、車で通った銀座も結構人がおりましたよ。
ちなみに、マスク装着率はそこまで高くなかった気がします。

正直、閑散としているよりは、よっぽど安心します。
1日でも早く以前のような経済活動に戻ることを期待したいと思います。まずは半分くらいの回復でも。

お読みいただき、ありがとうございました:)