独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】衝撃、実録エッセイ漫画

こんにちは、はなたろです。

また仕事が暇になってしまいました。
ますますWEB漫画を読むのに夢中です...orz


最近、ショーゲキ的だったのが、こちらのシリーズです。

「カルト村で生まれました」
「さよなら、カルト村」
など。
LINEマンガで読めます。

なんでも、幸福会ヤマ○シ会という農事組合法人という所の話だそうですが、ここで住む人は親と子は別々に暮らし、お金は一銭も持たずに自分たちで自給自足して暮らしているんだそうです。

私はこのような村が存在することも知らなかったので、非常に興味深く読んでおります。もともと、人の人生を見るのが好きなので、超面白いです。


スマホからのみアクセス可↓ 高田カヤ
manga.line.me


大人だとある程度は自由に見えるのですが、(村の外には出ないみたいだけど)子供の場合は結構体罰が当たり前のようで、色々驚くこともあります。

お風呂に入ったら、一枚のタオルを皆でビショビショになるまで使うとかはちょっと嫌でしたね...。
めちゃくちゃ監視社会ですし、周りから見るとやっぱ宗教団体に見えますね。

よろしかったら読んでみてください。
ある程度は無料で読み進めることができます:)