独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】新たに欲しい投資信託

こんにちは、はなたろです。
最近気になっている投資信託があります。

楽天・米国レバレッジバランスファンド(USA360)です。

90%:米国株式(現物)
10%:米国債先物)←ここにレバレッジ

コロナショックで最も成績の良いバランス・レバレッジファンドとして話題になったのではないでしょうか。
※最近、はてなブログしか見てないのでどのくらい言及されてるのかは知らないです。

以下がここ半年のチャート。
既にコロナショックがなかった事になっております...。

リートなどにも分散しているグロ3などと違い、シンプルな内容がコロナショックに幸いしたということですね。
そもそもREITへの分散が株安時のヘッジになるケースがイマイチわかりません...。
REITREITだけで購入した方が良さそうな。

f:id:sowhatmydear:20200529233424p:plain

しかし、こう高くなるとなんだか買いにくいもの。
そこで、とりあえず6月から毎日100円〜200円の幅で買ってみる事にしましたよ:)


あと、昨日はBA(ボーイング)を1株だけ買ってみました〜。
ずっと欲しかったんですよね。
100ドル以上の株を買ったのは初めてかもしれません。これくらいが私の経済力の限界ですw

***

最近、食事がとても適当です。
レンジで出来るチャーハンとか、結構美味しいんですよね。
具は卵とネギだけでも全然OKです。50円くらいでできます。
コショウ多めでマヨをちょっとかけると病み付きです。

お読みいただきありがとうございました:)