独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【猫】我が家で暮らしてる猫と家計の関係

自猫紹介

背景が汚く恐縮ですが、本日は飼い猫1匹目を紹介します。
大きめの白猫なので、大きく見えます。伸びたら1メートルくらいあるような感じです。

この子に体に良い餌を献上するため下僕は頑張って働いております。

f:id:sowhatmydear:20200220225933j:plain

白猫

あげているキャットフード

健康を考えてグレインフリー(小麦粉不使用)のキャットフードを買っているのですが、とても高く家計を逼迫させています。

www.canagancatfood.co.jp


2キロ1袋が4,000円近いです。
まとめ買いなので、15%ほど安くは買っていますが、年間6〜7万円以上かかっています。

びっくりなのが、これでも同じグレインフリーというカテゴリの中では安い方なんですよね...。

最近ちょっと見直そうかなと思って探したのがコチラです。

www.e-tomcat.com

別途送料がかかるものの、グレインフードなのに2.5キロで2500円ほど。
消費が年50キロと仮定しますと

今のフード:80,750円
新しいフード:50,000円

以上のように結構な差です。
もし猫様たちが気に入ってくれるならだけど、このキャットフードに変えられたら結構楽になります。

そのうち、もう1匹の猫もご紹介させてください。
猫はよい!!!