独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】←に見せかけて殆ど伯父の話

こんにちは、はなたろです。
本日2回目の日記!

野村証券
一度は聞いたことがありつつも、特に関係ない人生を送ってきた方が多いのではないでしょうか。

実は私の伯父は、野村證券の取締役でした。
高卒で入ってのこの出世、頭が良く大学に行ったのに落ちこぼれてしまった私の父とは全然違う...。(本当に似ていない兄弟でした)

小さい頃はなんとも思わなかったですが大人になって野村證券2ちゃんねる神話などを見てからちょっと伯父を見る目が変わりました。笑

なつかしい...

amane777jp.blog85.fc2.com


そんな野村證券
商品ラインナップについてはぼったくり手数料が多いイメージでしたが、このたび信託報酬が10年無料になる投資信託が登場するということで驚いて取り上げてみました。

詳細PDF

https://www.nomura-am.co.jp/corporate/press/pdf/20200225_C9AAEB94.pdf


つみたてNISA専用の商品みたいですね。
MSCIコクサイの先進国ということですから、たわらノーロードの先進国株式とほぼ同じで手数料が無料ということになりますか。

たわらノーロードも信託報酬が0.1%台とめちゃくちゃ安いので、iDecoで積み立てようか迷っている銘柄になるのですが、無料とは思い切りましたよね。

でも正直、他の商品でぼったくってるから出来るのかな...?って思っちゃいました。
※個人のイメージです。

一部をこれにしてもいいかもだけど、やっぱり投資は資産規模も大事ですからね...人気が出るのかちょっと様子見したいですね。

 

***

1週間以上前につみたてNISAの書類を投函しましたが、本日楽天証券から受領連絡が届きました。これは相当混んでいる感じがしますね...年度末だから?

はやく積み立てたい...(。´・ω・`。)アセアセ