独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

※追記あり【投資】原油ETFをちょこっと

こんばんは、はなたろです。
原油一瞬、爆上げしましたね。

↓原因

f:id:sowhatmydear:20200403004552p:plain


しかし、これを信じていいものか?
アメリカが減産しないのにサウジとロシアだけ減産する理由なんてないよね?

トランプさん基本嘘つきだし。
日本の首相も嘘つき。しかしそれでもトランプの方がマシでしょう。

しかし私は思いました。「でも、もしこのまま原油が上がった時に全然関係ない話になるのもやだなあ」

↓ということで、ちょっと買いました。笑

f:id:sowhatmydear:20200403004755p:plain


こちらの原油ETF、1株5ドル程度で、原油価格との連動が他のものより正確...と言われているみたいなので選びました。私にとっては買いやすいのが一番ですね。
買うときは5ドルいってない時に買いましょうね。そもそもまだ手を出すのは危険。
原油のため、手数料は高いので注意

***

原油が(一時的でも)上がったとなると、金曜の日経も上げるんでしょうかねえ...
でも金曜の午後は弱気な傾向もあると思いますので、当然私にはよくわかりません。
こんな不安定な相場で、あまり来週に持ち越したくないですよね...。

でもなんとなくダブルインバースは週明けまで持ち越すことになりそう。

↓理由

jp.reuters.com

 

↑私の日本一・二を争う嫌いな人の発言なので、あまり信じてはいけませんが、宣言があるなら4/4とか怪しいかなあと思うんですよね。そしたら週明けは...

東京で1日の感染者を100人超えたので、もういつ宣言しても遅いでしょう...。
もう本当にこの首相イヤです。


同意!という方はぜひスターをつけてくださいね。笑
お読みくださりありがとうございました。

 

※※※

 

石油問題のわかりやすい記事を見つけました。

https://toushiman.com/recession-coming/#i-3

 

有名かもしれませんが、一応。

原油買う前ににこれ読んでたらもうちょっと慎重にいられたかも…w

わかりやすさMAXでよかった。