独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資/雑談】人気のあの株を衝動買い

こんにちは、はなたろです。

4/23の米国市場では株の衝動買いをしてしまいました。
話題のGILD(ギリアド)です。

午前2時前に「ギリアドがレムデシビルの治験失敗」というニュースを見たのですが、株持ってないから関係ないけど、なんか変じゃない?先日重症患者に投与して68%の人は回復したってニュースがあったはずなのに...と思っていたのですね。

そしたら、1時間経過しないうちに「先ほどのニュースはWHOの誤ったデータから報道されたらしい」というニュースが。
つまり実質中国(WHO)→アメリカへの攻撃ですね...。

そのニュースを見た瞬間、楽天証券にログインし、体が勝手にGILDの株を買っていたのです。控えめに2株ですけども。

1日で84ドルから74ドルまで下がっていましたからね。
底では買えなかったですが、短期で少しだけ利益を得たいな〜とスケベ心が働いてしまいました。

まあ、とはいえ、日本人ですからアビガンに頑張って欲しいなとは思っているのですが、重症者への効き目の面で若干の遅れを取っている印象もありますし、たとえ薬効が同じくらいだとしても政治的に結局はアメリカが美味しいところを持っていきそうな感じがするなーって...。

***

さて、昨日は誕生日でしたが、具合が悪くてずっと寝ていました。
(幸か不幸か、仕事もなく...)

最近は誕生日にお鮨の出前を取るのを楽しみに生きておりましたが(笑)残念ながら気持ちが悪く頼めませんでした。

宅配鮨って昔は、チラシと全然違う残念なネタが届いたりしましたが、最近のお店はレベルが高いものも多い気がします。

私の住んでいるあたりだと、菱膳、銀のさら、板前寿司あたりは美味しいです。(板前寿司は宅配専門ではないですが...)
中とろ、エンガワ、のどぐろ、サーモン、カンパチなどが好きです。(こってり!)
最後の晩餐は鮨+蟹の味噌汁がいいなあ:)

密かに、行ったことのないスシローなどにも憧れております。
昔、くら寿司には行ったことがあるのですが、安いしメニューが多くて面白かったです。


お読みいただきありがとうございました!