独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】原油 R.I.P

こんばんは、はなたろです。

昨日は歴史的瞬間でしたね。先物とはいえ、原油がマイナスに...
私も実は、ロールオーバーやばいなと思って殆どを損切りしておいたのです。

そして今日、楽天証券のお知らせにこんなものが...

f:id:sowhatmydear:20200421223246p:plain

し、償還!!!!(人生初)

なんということでしょうか。びっくりです。
最後まで保有してたら1株=2.5$まで下がってたみたいなので、途中で損切っておいたのは良い判断ではあったと思います。(損切っているのにエッヘン)

原油...隠れコストが多く、恐ろしいものでありました。
やるなら超短期ですね。

***

アメリカ経済も中小企業への支援資金が底をつき、どうなるのか不透明な状態。
加えて24日からラマダンも始まるので、多少株安になりそうですし...VYMを買い足すいい機会になればいいなと思います。

ただ、米国市場もこの一週間「ちょっと危険」な程度と高橋ダンさんが言ってたので、そんなにバーゲンにはならないかもな。
日経も1ヶ月くらい平和(暴落はない)とかおっしゃってたしな。

ダンさんの動画は勉強になるし、当たるのでよく見ています。