独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】スーパーの変化

こんにちは、はなたろです。

人は不安な時に、トイレットペーパーを買いだめすると安心するらしいですね。
面白いものだ。

ということで、なんだか地震の後不安から眠れなくなってしまったため、裏のスーパーに買い物に行って来ました。

 ↓こちらの記事を書いた後、すぐにスーパーに。

sowhatmydear.hatenablog.com


朝7時台のスーパー。
私が入った時には2人だけでしたが、店員は4人いました。

小さなスーパー(まいばすけっとのようなもの)なので、この時間に4人いるのは多いのですが、15分くらい滞在している間に人がコンスタントに入ってきました。

24時間営業なので、きっと今の時期は夜中や早朝にも客が分散しているということでしょう。

商品価格にも変化があり、いつもあった89円のポテトチップスなどは消え、最低でも100円するようになりました。

ところで、私が何を買いに行ったかというと「火やレンジが必要ない、日持ちする食品」なのですが、実は家に鯖缶やツナ缶はあり買う必要がないため、そうすると残りはお菓子くらいしかないんですよね。お店に行くまで気づかなかったのですが。
そう考えるとお菓子って偉大じゃん。

ということで、2000円分くらいのお菓子を買ってきました。
お菓子じゃないものは、味付け海苔100枚入りくらい...。

まあ、地震が来なければ普通に食べていけばいいだけなので、少しでも精神安定剤になればいいと思います。

来月、5月はバカなこと言ってたな〜と、のほほんとしたいものです。




↓これ買いました(笑)
電池OK、ソーラーOK、手回しOKで、スマホ充電も可能。
懐中電灯&LED照明付で使いやすそうです。