独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】台湾地震研究所が日本の大地震を予測?

こんにちは、はなたろです。

関東では最近地震が頻発しております。(千葉震源
Twitterのトレンドワードで首都直下をクリックしたら悲観予測だらけで精神が死ぬかと思いました。SNSはなかなかに、体に害ですね(;;

首都直下型地震が5/11に発生するという内容が多く、それの元ネタはイルミナティーカードというものらしいですね。911も311もコロナも当てたと言われており、その筋では恐れられているようです。しかしそのようなものを信じるのはちょっと...

と思っていたのですが、気になったのが台湾地震研究所の予測です。

4/20から30日以内にM8〜M9の地震が来るだろう、というもの。
特に学者がインチキ学者だというわけでもなさそうで、悲しいです。

www.tankyu3.com

他にも、日本の学者が「今年上半期に首都圏直下型の大地震の可能性」という予測もあったようです。

www.rieti.go.jp
脅すつもりは全然なく、備えが必要だなと強く感じた次第です。
地震って忘れた頃にやってきますもんね、基本。

備えに関してだけは、幸いコロナで巣篭もりのためどの家庭も十分だと思いますが、マンション住まいの方は火災がない限りはマンションに居たほうがいいと思いますので、水はたくさんあるといいですね。
私は数ヶ月前に節約で、月1で2Lペットを2箱買っていたのを浄水器に変えたので、基本水の備蓄はなく、うっかりしてました。

株活動としてダブルインバースを買うのは有りだと思いますが、仮に儲かるとしても地震は来て欲しくないですね...。

暇だけは持て余していますので、私は残りのGWは掃除や部屋の整理に精を出したいと思います。