独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】マイブーム(死語?)

こんにちは、はなたろです。

楽天お買い物マラソンがあったので、防災用品を買い足しました。
もう防災用品を揃えるのがマイブームと言ってもいいです...。

・5年保存 / ウェットティッシュ

・5年保存 / 尾西の携帯おにぎり

です。



上から水を注いで60分でおにぎりができるんだそうです。味も3種類。
防災時って、おかずがあるとは限らないので、味付きおにぎりの方が食べるのに便利です。お皿がないと零しそうですし。

しかし、防災グッズなどをそれなりに買ったので、今月は家計簿の予算を守れそうもなく少しテンションも下がっております。今までロクな用意をしていなかったので仕方ないのですが。

***

地震というものは、必ず予兆があるそうなのですが、大きい地震ほど、その予兆から時間が空いたりするんだそうです。

なんでも、東日本大震災の最初の予兆があったのは地震発生より3年くらい前だったとか。ほんとかな?
でも、なんでこの予兆はあの地震の予兆だ!ってわかるのでしょうね...。謎。

↓話半分に聞いてください。
なんでも5/12にめちゃくちゃでかい地震の予兆があったそうなのですが、その地震が3年後ということもあり得るのでしょうかね...。

まあ防災グッズは裏切らないので、これからもちょこちょこ集めます。

今、なんとなく欲しいのはこちら↓

パーソナルテント。
縦でも横でも使えます。

万一、火事などでマンションを出なければならず、避難所とかに行かなければならない時に役立ちそうだなと。
ただ、猫がいるので、そもそも避難所に行けるのか謎ですが。
このテントの中にずっといたら大目に見てもらえませんかね...ダメかなあ。

あと、これって冬の部屋に置いて、この中で寝たら少し暖かそうでは...とちょっと興味が湧きました。

もっと言うとこんな感じ。



なんでしょうね、ワクワク感が否定できません。
秘密基地っぽさが楽しいですよね。

***

お読みいただきありがとうございました:)