独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【雑談】カッとなって、毛沢東スペアリブ

こんにちは、はなたろです。

昨日は給与関係のストレスで、最低ライン給与だったにもかかわらず、デリバリーを頼んでしまいました。

それがタイトルにある「毛沢東スペアリブ」です。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「孤独のグルメ」のシーズン4で出てきたお店になります。

www.tv-tokyo.co.jp

shanway.jp

 

こちらの、青山シャンウェイ銀座店がテイクアウトアプリ「menu」で出店しておりまして。
今、menuでは5/31までデリバリー注文で半額クーポンバックのキャンペーンをやっており、そちらを利用しました。

f:id:sowhatmydear:20200526151259j:plain


こちら、毛沢東スペアリブ弁当、1,725円です。
白いご飯が別盛りで、親の仇のように入ってました。
なんか500グラムくらいありそうな...3つに分けて冷凍させていただきました。

こちら、スペアリブとありますが、よくある豚肉ではなくチキンです。(多分...)
弁当なので半分に割ってありますが、肉は半分に割ると急速に冷めますので、皆様には出来たら丸ごと食べてみて欲しい。

美味しいとは思いましたが、でも私は普通の豚のスペアリブが好きだな。
辛そうですが、さほど辛い訳ではなかったです。
スパイスは色々混ざっているのでカレーみたいな味もします。

この周りのチップは、余ったヤツをいろんな料理にかけたりするといいらしいので、私はチャーハンや胡瓜にかける予定です。細かく砕いてもいいかも。

また、このスペアリブ、外苑前のお店ですと、1本680円なのです。
しかし、銀座のお店ですと1本、1,280円。
さらにmenuだと中間マージンが乗っかっているのか、1本1600円です...。

さすがにちょっと...
と思ったのですが、かと言って今後お店に行くかと言えば行かないと思うので、頼んでしまいました。
ちなみに、単品ですと1600円、弁当だと1725円だったので、弁当を選びました。

これ、680円だったらいいと思うんだけど、流石に1600円だともう一度食べたいとは思えないですね。ケンタッキーでいいや。(味は違うけど)

***

このmenuというアプリ、配達にすごいお店がいくつかありました。

代表的なのが、久兵衛

f:id:sowhatmydear:20200526152910j:plain
久兵衛は、首相がよく使ってた店ですね。例の桜の会でも、ここのお寿司があったんじゃないか、みたいな噂がありましたよね。

とはいえ、久兵衛はそこまで高い鮨屋ではなく、そこそこリーズナブルです。
おそらく一人1.5万円くらいで食べられるでしょう。
しかし、太巻きが一本4000円以上しますので高級には変わりないです。


menuはまだまだ配達エリアが都心5区くらいしかないのですが、5/31まで半額がクーポンとして返還されるサービスをやってますので、興味がある方はアプリをダウンロードしてみてもいいかもです。
※本来は、テイクアウト用アプリで、こちらはそこそこ全国で使えるらしいです。

●お友達招待コード(合計2000円分クーポン)
tpg-6lcgn1

↑よかったらどうぞ:)


お読みいただき、ありがとうございました:)