独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】iDecoの配分を決定

こんにちは、はなたろです。
今日が祝日だと忘れていたので今日はとてもラッキーハッピーな気持ちです。


昨日は嬉々としてidecoの配分を決めました。

f:id:sowhatmydear:20200320024954p:plain

...つまらないですね。

株式が安い時なので、全米全振りにしております。
そのうち回復したら少し債権とか入れるかもしれません。
先進国入れるか迷ったんですが、、、でも今は全米資産増やしたい。

f:id:sowhatmydear:20200320025129p:plain


現在、ほぼ全ての銘柄がリターンがマイナスになっている中、一際輝いていたのが、たわらノーロード先進国債権でした。

為替ヘッジいらないかなと思ってたんですが、これ見たらちょっと迷いが出てきてしまいましたよ...結構差がありますよね。
でも将来的に円安になるだろうから、長期で見るといらないってことなのかな。

目先のリターンにだけ捉われてはいけませんね。

***

そして、配分した後にポストを覗いたら、「引き落とし金融機関の届け印相違のお知らせ」が届いてました。

もうiDecoの口座が開設できてるのに、今更届け印が違うとか連絡くるの遅くないですか。笑

果たして26日の引き落としに間に合うのか:)