独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】私がVYMのストーカーです

こんばんは、はなたろです。

とっても円安ですね...
米国株投資には結構な悪条件で悲しいです。
105円の時に10万円分のドル転を迷った挙句にしなかった自分をビンタしたい...!
諦めて、とりあえず楽天証券でドルMMFを購入しました。
(買ってみたかった)

昨日は眠れず、ブルームバーグのVYMページを監視し続け、VYMが値下がりしたところでうっかり買い足してしまいました。65$割っていましたので...
60$に下がるまで買わないとか言っていたくせに、全然無理でした!

どうもロジカルでいられないことがわかったので、今後は1$くらいずつ指値を下げて1株ずつ買おうかなと。
とりあえずストーカーはやめたいですね。

***

そして昨日観察してたオリックス、本日は@1139円まで下がってしまい。
いつ買っていいのか全くわからず。

11万円で5000円のカタログギフトが年2回もらえるということは、配当金含めると利回りは軽く10%超えですね。
一番底を当てられるわけないんだし、もう買ってもいい気がしますね。
そして株価をずっと見ないでいられたら勝ちなのでは...?

でも、ここの優待って株価が170円台になった時も変わらなかったんでしょうかね。
そうだったら凄いけども。

オリックスの株がもともと割安な点については、こちらのブログが参考になりました:)

www.higedura24.com