独身38歳、貯金も38万円

1982生、一橋中退して薄給WEBデザイナーになりました。つみニー、iDeco、VYM。

【投資】今日のVYM

こんにちは、はなたろです。

昨日、アメリカの2兆ドル政策は結局否決だったのですね...。

そんな背景もあり、昨日のVYMの終値は60$ほどでした。
指値が1個ささって、VYMの持株は8株となりました。

私がETFを買い始めたのはたった10日前なのですが、その時はVYMはまだ70$でした。
ちなみに、1ヶ月前である2/23は90$でした。

ということは1日1$ずつ下がっている計算になります。
このまま1ヶ月後に30$になることも無きにしも非ずなのでしょうか?
そこまではご勘弁いただきたいですね。

***

昨日、もみあげさんのブログを読みました。
米国ETFとか買っている方ならきっと読まれた方も多いと思うんですけれど

www.momiage.work

PANさんのYOUTUBEもそうでしたが、アメリカに住んでおられる方のこれからの事態の予測は悲壮感が段違いです。

本当に怖いです。
休日に銀座で焼肉食べてた能天気な私ですが、反省いたします。

日本もオリンピック延期が決まり、本当に患者の数を隠す必要もなくなったので患者数が激増するのでは、という予想もされてますね。

株のバーゲンに参加したい気持ちを、なるべく抑えていきたいです。
(ちょっとは買うと思う...)